1. HOME
  2. ブログ
  3. 住宅
  4. クレームは無いですか?

BLOG

ブログ

住宅

クレームは無いですか?

今回は、過去に引渡し後の訪問で
お聞きしたクレームをご紹介します。

やはり完璧は無いのでクレームが全く無いとは言いません。
正直に言うとあまりクレームを表に出したくないです。
ですが、クレームが出てしまう度に
改善してどんどんと良くなるよう
施工面も材料面も努力しています。

クレーム1

「クロスが浮いてきた」
クロスは標準は量産のものなので部屋の乾燥具合によって
継目が浮いてくることがあります。
乾燥しないように加湿器をお勧めします
(その場合の対処法をスタッフ、工事担当にお聞き下さい)
またオプションでクロスをグレードアップすることも出来ます。

クレーム2

「サッシの音がうるさい」
風の通り道があると思いますが、そこに家を建てた場合
かなり風の強い日に限ってですがサッシから音がしたり
風が入ってくると感じることがあります。
そのような場所であればトリプルサッシ(オプション)をお勧めします。

クレーム3

「お風呂が寒い」
何も暖房器具が無ければ真冬に浴室は少し寒く感じます。
洗面脱衣場は床暖房を入れていれば暖かいのですが浴室は入っていません。
余程寒がりの人は浴室暖房乾燥機(オプション)をお勧めします。

まとめ

お引き渡し後には1ヶ月3ヶ月半年1年と
点検があります。
それ以外で気になるところが
ある場合はすぐにご連絡下さい。
私たちはお引き渡しをした後からが
本当のお付き合いだと思っております。

広告
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

Home » 住宅 » クレームは無いですか?

公式LINE 土地と住まいの相談窓口

土地や建物のご相談は お友だち追加してメッセージを下さい 友だち追加