1. HOME
  2. ブログ
  3. アンケート
  4. 住まいの不満

BLOG

ブログ

アンケート

住まいの不満

あなたの住まいに対する不満は何ですか?

アンケート1位はやっぱり・・・
自分達だけでなく人にも参考意見を聞きたいですよね!
皆さんは今の住まいにどんな不満を感じていますか?

こんな結果があります。

ある調査機関が2017年の全国にある戸建てや
賃貸住宅に住んでいる人へ
アンケート(有効回答数538)で
「現在の住まいについて不満に感じている、
変えたいと思うところ」を複数回答で尋ねたところ、

「収納が足りない」が38%で男女ともに
1位という結果でした。

以下は
「庭、ベランダが活用できていない」31%
「狭い」29%
「キッチンの使い勝手」29%
「間取りが暮らしに合わない」27%
「防音性、断熱性など」27%
となっています。
1位の「収納が足りない」は女性に限ると42%でした。
男性は30%、これは世代や性別、地域に関係なく共通する悩みのようです。
新しく家を建てる場合は是非アンケートを参考にしてプランを立てて下さい。

パパまるハウスではどのタイプにも固定階段で上がれる
屋根裏収納をつけることが出来ます。
通常では使わないスペースを無駄なく使うことで生まれた大空間です。
広さもタイプによって異なりますがどれも7帖以上と抜群の広さ!
より広く住まいを有効活用できます。
お子様や高齢者の方も安全に上り下りできます。
是非モデルハウスで実際にご確認下さい。

キッチンの不満は?

キッチンのお悩みも女性の方に限れば第3位。32%です。
「狭い」「収納が少ない」「掃除が大変」という理由でした。
毎日使うキッチンが使い勝手が悪ければストレスになりますよね。
そしてリフォームで必ずやりたくなるのが
キッチンとお風呂だということもうなづけます。

パパまるハウスでは標準装備でタカラスタンダードの
ホーローキッチンを使用しています。
「高品位ホーロー」は表面がガラス質なので、
キッチンのしつこい油汚れや調味料のシミ、
厄介な汚れも染み込みません。
楽に汚れが落とせるうえ、ニオイもつかないので、
いつまでもキレイに清潔にお使いいただけます。
また、水や傷にも強く,錆びにくいうえに衝撃にも耐える
ホーローはキッチンなどの水廻りにぴったりです。

広告
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

Home » アンケート » 住まいの不満

公式LINE 土地と住まいの相談窓口

土地や建物のご相談は お友だち追加してメッセージを下さい 友だち追加